【*】黒猫(★)




 ――黒猫が目の前を横切ると、不吉だと聞く。

「可愛いな」

 しかし、そんな迷信を俺は信じない。
 比較的、俺は動物が好きな方だ。
 なのに動物達は俺を避ける……。

 けれど――特にこの黒い街猫は率先して俺の前を横切っていく朝が多いから、俺の心の癒しの一つだ。

 そんな事を考えながら、葬儀の帰り道、和装姿でそっと俺は屈んで手を伸してみた。すると俺の指先を舐めた後、猫は静かに通り過ぎていった。

 横切るというより、俺の後方へ。
 視線だけで振り返り、それを見送ってから、俺は歩みを再開した。

 そして、俺の中の天使であるローラがいる、Cafe絢樫&マッサージへとまっすぐ向かった。

 繰り返すが、『天使』だ。

 その天使に対して、俺は邪な思いを抱いている(多分)――なにせ最近のオカズ……夜のネタは、ローラばかりだ。

 ……俺って、同性愛者だったんだろうか?

 断じて違うと思う。慌てて首を振ると、髪が揺れた。そろそろ切りに行こうか。

 やはり、見た目は重要だ。特にローラのような美青年(天使)の隣に立つならば。
 って、あれ、いや、違う、隣に立つって俺の思考、止まれ!

 これじゃあ、完全に恋煩いだ。
 客と店員の恋は、世の中にはありふれているのかもしれない。

 だが、同性同士の客と店員の恋は、決して多くはないというか……想われている側が困惑すると、俺は確信している。

 きっと俺の気持ちを告げたら、最悪出禁――ローラは俺を避けるだろう。

 いや、だから待て、俺。俺の気持ちって……。

 思わず俺は、頭を抱えた。完全にこれは、恋だ。
 そう考えると、酷い胸騒ぎに襲われ、体が震えた。

 ドクンドクンと煩い心臓、ローラの天使のような笑みを思い出すだけで熱くなる俺の頬。

 ――反して、嫌われたくないから、この気持ちは絶対に一生しまっておかなければならないとも思ってしまう。

「恋って辛いんだな……あ」

 ついに俺は、口に出してしまった。完全に、『恋』と口走っていた。
 ここまで来たら、認めるしかない。

 俺は、ローラが大好きらしい。

 すっかり恐怖が消えたCafe絢樫&マッサージに到着した俺は、いつもより別の意味で緊張しながら、少しだけ憂鬱な気分と、けれどそれを越えるローラに会える嬉しさを、同時に胸に抱きながら、扉に手をかけた。

「いらっしゃいませ、Cafeですか? マッサージですか?」

 すると砂鳥くんが、いつもと同じように声をかけてくれた。

 俺はこの店で珈琲を飲んだ事は無い。
 だから俺もまた、いつもと同じように、『マッサージ』と答えようとした。

「藍円寺さん、いらっしゃいませ」

 ローラが顔を出したのは、その時の事だった。
 ひょいと店の奥から顔を出したローラを見た瞬間――俺は口走っていた。

「好きだ、ローラ!」

 ……え?
 ……あれ?

 押し殺すはずだった恋心を、俺は明確に口に出していた。
 告白していた。
 俺の言葉に、ローラが猫のような瞳を丸くしている。

 その時、何故なのか、最近毎朝俺の指を舐める黒い街猫の瞳が、俺の脳裏をよぎった気がした。

「――そこまで俺のマッサージを気に入って頂けて嬉しいです。さ、こちらへ」

 するとローラが柔和に微笑した。
 ……。

 ま、まぁ、普通はそう捉えるよな――そう考えたら、俺は思わず真っ赤になってしまった。

 気づかれなくて良かったという思いと、口に出した途端これまでよりも募ってきた恋情で、俺の頬は非常に熱い。

 表情を見られないように、俯いて誤魔化す。

「――俺の事が好きなんだろ? 『そうだろ?』――早く来い、『命令』だ」




 その時、ローラの声がした。

 すると、何故なのか俺の思考がぼやけた。
 これは――”いつもの事”だ。

 ああ、いつもの夢が始まるらしい。

 奥の寝台へと手を引かれながら、これから俺は、『いつもの通り』の夢を見るのだと、直感的に理解していた。マッサージが終わると、必ず忘れてしまう、幸せな夢だ。

 ローラが俺を抱きしめる。
 ――その時、砂鳥くんの声を聞いたように思った。

「ローラって、本当に悪魔だよね」
「ん? 俺は吸血鬼だ」
「性格が」
「――どういう意味だ? 俺以上に優しく巧みな愛撫をする吸血鬼はいないと思うぞ」
「藍円寺さんが、僕や他のお客様がいる、公衆の面前で、いきなり告白するなんて……一体何をしたの?」
「別に? 俺は吸血鬼だから、猫にも変身可能ではあるが、それが何か? 他の客は、何も聞いた記憶が無いらしいぞ? そういう『暗示』をかけてやった」

 ニヤリと笑ったローラが、俺の顎を持ち上げる。

「藍円寺が歩いている所に通りかかったのはたまたまだ。確かに、『俺に気持ちを伝えろ』とは『思った』けどな」
「ローラが強く思ったら、自動的に暗示が発動するんじゃないの? ああ、けど」
「なんだよ?」
「――気持ち、かぁ。気持ちは変える事が出来ないし、藍円寺さんも、本当にローラの事が好きみたいだね。外見からは想像もつかないけど」
「外見からも想像できる。俺を見ると、真っ赤だろうが?」
「ローラのそこまで嬉しそうな顔は、僕、久しぶりに見たよ……お幸せに」
「言われなくてもな」
「天使の外面だけど、中身が悪魔ってバレないようにね」
「うるさい」

 二人のやりとりは、曖昧模糊とした意識の俺の耳には、上手く入っては来ない。
 ただ、ひとつだけ、強く理解している事がある。
 俺は――……。

「ローラ……好きだ」

 ……――ぽつりと俺が呟くと、ローラが不意に動きを止めた。

 短く息を飲んでいる。
 それから――俺の腕を引き、ローラが俺を抱きすくめた。

「俺はあんまり言わない。だから、一度だけ言う。とりあえず、一度だけ」
「……」
「俺も好きだ。二度目は――悪魔の俺を受け入れた頃、きちんと意識がある時に言ってやるよ」

 耳元でそう囁かれた後――そこから、俺の意識は完全に不清明になった。


 

「何というか、今回の服は、この前の民家の時と違って既製品だな……見た目は日本って感じだけど……中身は普段のシャツと一緒だな」

 抱きしめるようにして、俺をマッサージ用のベッドに座らせながら、ローラが退屈そうに言った。何だか申し訳ない気持ちになってくる。夢の中だというのに。

「見た目がそそる効果しか無ぇな。残念だ」

 しかし、続いた声を聞いて、俺は嬉しくなってしまった。夢とはいえ、ローラの気分を昂らせることが出来たらしいのだ。胸が疼いたから、俺は大きく吐息した。すると、ローラが俺の頬に手を添えた。

「――藍円寺は、俺のことが好きなのか?」

 夢の中だから、俺はすんなりと頷くことが出来た。美しいローラの顔をうっとりしながら見てしまう。

「好き。好きだ」
「本当か?」
「うん」
「――ちゃんと好きって言えよ。うん、じゃなく」
「好きだ」
「もう一回」
「好き」

 何度も口に出していると、無性に恥ずかしくなってきた。頬が熱い。羞恥にかられたから瞼をきつく閉じて、俺は顔を背けようとした。しかし、ローラが今度は両手で俺の頬に触れ、正面を向かせた。

「どのくらい?」
「え?」
「俺のことが、どのくらい好きなんだ?」

 その言葉に、俺は目を丸くした。世界で一番好きだからだ。ローラはもう天使の域を超えて、俺の中の神様なのかもしれない。違う宗教になってしまうが。ま、まぁ良いだろう。俺は住職だが、そこまで御仏に心を奪われているだとかではない。それはそれでよろしくは無いのだろうが……。

「……」
「藍円寺、教えてくれ。な?」
「……」

 ローラの頼みだ。応えたい。けれど、言葉が見つからない。だから唇をうっすらと開いて、何と言おうか考えていた時だった。

「ん」

 俺の唇を、ローラが奪った。侵入してきたローラの舌が、俺の舌を搦めとる。後頭部に片手を回され、もう一方の手では顎を持たれ、深々と貪られた。ゾクリと背筋に快楽が走る。

「ぁ」

 唇が離れた時、唾液が繋がっていた。その透明な糸を見ていると、ローラが俺の袈裟を手際よく取り去った。そして俺をゆっくりと押し倒し、首筋を舐めた。

「ン、ぁ」

 そうして、どんどん服を乱されて、最後の薄い着物の上から、乳首を摘まれた。ペロペロと俺の首筋を舐めながら、右の人差し指と中指で俺の乳首を挟み、弄ぶようにローラがその指を振動させる。するとその箇所から、体の内側に快楽が響き始めた。

「ぁ……あ、ああっ」
「藍円寺、教えてくれ。どのくらいなんだ?」
「あ、ああァ、んっ、あ」

 しかしその刺激はもどかしく、俺の陰茎は反応を始めたが、達するには足りない。

「――イキたいか?」
「うん、あ、ああ、ローラ、ああっ」
「だったら、教えてくれ。教えてくれないなら、今日はずーっと、ココだな。ここのマッサージだ。ここだけ触って、ここだけ可愛がってやるよ」
「やああああっ」

 ローラがその時、俺の乳頭を唇で挟んで、チロチロと舐め始めた。思わず声をあげて、俺は涙ぐんだ。流れ込んできた刺激で果てるかと思ったが、ギリギリのところでそれは叶わなかった。自然と俺の腰が震える。思わずローラを押し返そうとしたが、体重をかけられて動けなくなった。

「あ、あ、あ」

 チロチロと舐めては、ローラが甘噛みをし、それから再び俺の胸の突起を舌先で嬲る。

「ま、待ってくれ、も、もう」
「簡単なことだ。『そうだろ?』、藍円寺は、どのくらい俺のことが好きなのか、それを教えてくれたらいいんだ。ぞれだけだぞ?」

 その声に、俺はローラの首に、恐る恐る手を回して、抱きついてみた。ローラの髪から、良い匂いが香ってくる。恥ずかしくて顔を見てはとても言えないと思ったのと、ローラの温度を感じたいと思ったのと、純粋にローラに抱きつきたいという考えと、夢の中だから全部その思いを実行して構わないという心境からだった。

「一番だ」
「一番?」
「そ、その、ァ……っ、せ、世界で一番……ヒ!」

 俺が必死で応えた時、ローラが完全に俺の着物を乱し、直接的に陰茎を握り込んだ。

「あああああ」

 そのまま激しく扱かれて、あっさりと俺は放った。必死で吐息し呼吸を落ち着ける。すると、俺が出したものを指に絡めとりながら、ローラがニヤリと笑った。

「本当か?」
「う、うん。本当だ」
「じゃ、証明してくれ」
「え?」
「藍円寺からキスしてくれ。世界で一番好きな存在には、キスをする。『そうだろ?』」
「あ、ああ。そうだな」

 曖昧模糊とした意識で俺は頷き、ローラの唇に自分の口を近づけた。夢の中なのに緊張したから目を閉じて、触れるだけのキスをする。

「っ」

 するとローラのヌメる指先が、俺の菊門をつついた。

「もっと深く、キスして欲しいなぁ」
「ぁ……」
「そうしたら、お前ももっと気持ちよくなれる。『そうだろ?』」

 ローラの声に頷いて、俺は必死で自分の舌を入れてみた。いつもローラにされているのとは逆だ。結果――ローラの指先が少しだけ、俺の菊門の中へと進んできた。

「っ」

 俺がキスを深くすると、ローラの指先が進んでくるらしい。必死で俺はキスを頑張った。それは、ローラとキスがしたかったからだし、ローラが世界で一番好きだと証明したかったからだが、進んでくるローラの指先がもどかしい。時折小刻みに指を振動させられると、俺はうまくキスが出来なくなる。もっとも、指を動かされなくても、うまくは出来ないのだが……。

「ぅ、ぁ、ァ……」

 再び硬度を取り戻した俺の陰茎が、次第に放ちたいと蜜をこぼし始めた。唇もまた、気づけば俺主導ではなく、ローラに貪られていた。息苦しい。口からまで、快楽が体に染み入っていく。しかし、俺の中を暴く指の位置は浅く、全く足りない。

「やぁあ、あ、あ、ローラぁ」

 ボロボロと涙を零しながら、俺は喘いだ。もどかしさが全身を絡め取っていて、何も考えられなくなっていく。完全に力が抜けてしまった俺の首筋に――その時ローラが牙を突き立てた。

「いやあああああ、あ、ああああああ」

 同時に指を引き抜かれ、肉茎を挿入された。痛みはない。酷い快楽が、首筋と中へと流れ込んできた。もどかしさが一気に吹き飛び、今度は逆に強すぎる快感に、俺は泣き叫んだ。

「待って、あ、待って、待ってくれ、あ、あ、ああああ!」

 そのまま再び俺は果てた。しかしローラの動きは止まらない。

「俺もちゃんと、俺の気持ちを証明してやるよ」
「あ、はっ、うあ」
「俺はな、好きじゃない相手には、こんな風にはしない」
「ローラ、あ、ああっ、好きだ、あ」
「っ、今言うのか。持っていかれるところだっただろうが……ま、何度言われても嬉しいけどな」
「あああああああ!」

 深く抉るように俺を貫いたかと思えば、前立腺を押し上げたまま動きを止め、その後は揺さぶるように、あるいは描き混ぜるように、ローラが動く。それら全てが――気持ち良い。

「あ、あ、ああああ、あ!! ローラ、あ、ン――!!」

 その後俺は、何度はなったのか、覚えていない。

 もっともこれは夢何だから、覚えていなくて当然なのだ。ローラもまた何度も俺の中に放ったようにも思うが、それはあくまでも夢だ。



「終了です」

 いつもの通り、肩をバシンと叩かれて、俺は我に帰った。
 また夢を見ていたように思うが、それがどんな内容だったかは思い出せない。

「またのご来店をお待ち致しております」

 そう口にしたローラに見送られ、俺は店を後にした。
 しばし歩いた時――不意に、優しい声音が響いてきた。

『俺も好きだ。二度目は――』

 確かにローラの声だった。これは、何だろう?

「いやいやいや、俺ってまさか、恋煩いが酷すぎて、妄想か? 幻聴か?」

 焦って、一人恥ずかしくなり、片手で唇を覆う。
 再び赤面した自覚があるので、長めに目を伏せて瞬きをした。

 次に目を開けると、マッサージに出かける前にも俺の前を横切った黒猫が、再び俺の前を横切った。

 その猫は、歩み寄ってくると、俺の指先にキスをした。それを見ていたら、この猫は世界で一番俺のことが好きだからキスをしたのだなんて、馬鹿げたことを考えてしまった。キスをしたからといって、世界で一番好きだという証明にはならないはずなのだが……そう感じてしまったのだ。恥ずかしくなりつつもこれはしっかりと猫を見た。

 するとそのどこか紫味がかかって見える瞳が……よく見ると、ローラにとても似ている。緑色だと理解しているのだが、どことなく菫のような色彩の光が入り込んでいるように思える。

「やっぱり、可愛いな」

 屈んだ俺は、それから猫を暫しの間見据え、その後、空を見上げた。
 真っ青な空は、快晴だ。

「いつか、ローラに告白できたらいいのにな」

 そう無意識に呟いた時、何故なのか告白した自分の姿が脳裏を過ぎったが、そんな現実は存在しない。


 ――この時の俺は、まだ、ローラが人間であると疑っていなかった。