top




BL小説目録…………ゲーム転生…………

RPGや乙女ゲーム、BLゲーム転生から、ゲームによく似た異世界転生まで。



………… short(読み切り)

風紀委員に成り代わった俺は、生BLを堪能する!

 CP/傾向:総受け(?) ※最終的に固定
 あらすじ:BLゲームが好きな腐男子社会人が、気づいたら風紀委員に成り代わっていた……!

 生BLウォッチングをするはずが、何故か自分が受けになる展開ばかり……。
 そんなある日、「どうして自分のルートを選ばないんだ?」と言われます。
 何度か、同じ時期を繰り返している設定です。

………… long(完結済)


乙女ゲームの攻略対象(暗黒微笑)――傍観者となる。

 CP/傾向:乙女ゲームの攻略対象に転生
 あらすじ:ある日(初等部入学前)、車の中で、この世界が、乙女ゲームの世界だと気づいた主人公受け。

 ヒロインに選ばれないと、当て馬として悲惨な未来が待ち受けているものの、選ばれる自信がないため、
 何とか、悲惨な未来を回避すべく奮闘して毎日を送るお話です。

 他の攻略対象と共に学園生活を送っていきます(初等科から高等部まで)。
 両家の御子息として設定されているので(攻略対象達も)、両家の御子息が通う学園で生活していきます。
 習い事や食生活をはじめ、元々の中身は庶民だったため、セレブ生活に色々な驚きを覚えながら成長します。

 元々のゲーム設定で腹黒暗黒微笑キャラなのですが、自分はそうはならないと誓っています。
 困った事があると、笑って濁すために、表情筋を駆使して、菩薩やモナリザを召喚します。

 R18(性描写)は番外です。そこまでほぼ、ほのぼの(?)日常ものです。

勇者パーティの裏切り王子に転生したので、生産に邁進します。

 CP/傾向:スマホアプリMMORPGのNPCの魔王に内通する裏切り者の王子に転生
 あらすじ:自分は裏切ったりせず、そもそも王子として腹黒暗躍等せず、生産をしようと決意していた主人公受け。

 元々廃ゲーマーだったのですが、気づいたらそのゲームに転生していました。
 よってゲームの内容や未来(シナリオ)を知っているため、悲惨な未来を回避しようとします。

 そこで、ゲーム要素の生産が、転生後も可能だと分かり、しかも自分にだけ生産ボタンが見えるらしい中で、
 伝説の武器職人のごとく成長していきます。

 実は既に、魔王と関わっているなどとは気づかずに……。

ゲーム世界の貴族A(=俺)

 CP/傾向:BLゲームの脇役(悪役)貴族に転生
 あらすじ:妹に頼まれてBLゲームのRPG部分を手伝っていたら、毒キノコにあたり、気づくとゲーム世界に。

 魔術を使ってみたら、それが楽しすぎて、そこがBLゲームの世界である事をすっかりと忘れていたお話です。
 さらに主人公は嫌味な性格ではないため、ゲーム世界の人々は、いきなり良い人になった貴族の少年に好感を持ちます。

 なお、BLゲームの世界なので、各エンディングを体験する事に。
 脇役は、「その後の脇役の姿を見たものは、誰もいなかった」等の表現しか無かったゲームにおいて、
 実際にはどうなっていたのかを、主人公(受け)が体験します。

吾輩は猫である!

 CP/傾向:飼い主がやっていたゲームに、よく似た世界に猫が転生(転生後は人間)
 あらすじ:飼い主の事が大好きだった猫が、死んだ結果、飼い主がはまっていたゲームそっくりの異世界に転生。

 ご主人(飼い主)のそばにいたので、ある程度のゲーム知識があります。
 ただ「ご主人」と伝えたり、猫からの転生なので最初服を着ていない上首輪をつけていたりで、
 現地の人々には、奴隷にされていたと誤解されたりします。

 そんな猫から人間に転生した主人公(最強受け)が、飼い主と瓜二つの攻めと出会うお話です。

悪役の狗

 CP/傾向:BLゲームの脇役転生(ゲームの悪役の従者で、名前もないモブに転生)
 あらすじ:死ねよホモと言われて自殺した結果、BLゲームに転生。しかし、記憶にほぼないモブに。

 貴族には、『狗』と呼ばれる従者がいる世界です。その中の悪役貴族の狗(従者)に転生します。
 ハッピーエンドに続く風の日常場面と、バッドエンド分岐未来のような断片(性描写頁)が交互に続きます。



BACK