水底のCat★Star

長編(連載) - ミステリー/ホラー/SF


icon01.gifプランテーション

国籍日本人のみが罹患し、感染するとほぼ十割脳死する病気が出現した。結果として、感染者の臓器は移植必要患者に提供される事となった。その取り決めの枠外から手を出す闇ブローカーを監視する公安部五課の三名+αのお話。

icon01.gif探偵才能児の推理視カルテ

探偵福祉士という国家資格と、臨床犯罪推理士という学会認定の専門資格が生まれて早七年。※キャラミス風トリック無です。

icon01.gif@ゾンビ――p-zombie――

※ゾンビ注意 しか言うことのない、ゾンビものです。

icon01.gif楽園研究室における実験の紙片

気がついたら何も記憶がなく知らない場所にいた俺(新)、対立派閥で会話はするけど根は険悪なのだろう僕(水折)、欲しい者は欲しい俺(樫鞍)の三人のそれぞれの一人称で進むなんちゃってSFもの。文明滅亡後の再建過程における、記憶リセットループものです。※難しい理論はありませんので、SF好きな方と、あらすじタグに苦手なものがある方は全力回避願います。

icon01.gif孤独は人をダメにします。

母星を離れて何億光年も旅をし……一方通行で多分帰れませんという辞令がおりて、絶望しそうな俺は、ある日、人類が移住できそうな星を見つける。現地の人類と先に来ていた他のパイロットと交流を経つつ、俺は脱童貞を目指す。※似非SFです。理論などはありません。



top