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二週間で俺は、レベル30の経験値もいっぱいだからすぐ31になれる状態になった。さらにその直後、装飾レベル10、裁縫レベル5になった。これも経験値いっぱい状態のカンストである。この二つを取得しているのも俺だけだった。だからオシャレ装備の、帽子や布靴、カバンの見た目変更アイテム、紐の首飾りや腕輪、首布を作っているのも俺だけだった。まぁ効果は特にないし、素材はモンスターが落とす毛皮とフィールドに生えている植物の糸、発掘できる鉱物だけだから、種類は少ない。だが、生産技能で収集できるが使えない人々が素材を無償で取ってきてくれたりした。俺は自分では取れないが、そのおかげで作れたので、作って渡した。こういうので、みんなと親しくなれた。
スキルの『切り裂く(暗殺者)』『治癒の光(聖職者)』『ウインドボール(魔術師)』『露店(錬金術師)』『落石法術(僧侶)』『引き付ける(冒険者)』も、全てカンストのレベル15になっている。こちらの経験値もいっぱいだ。なお、経験値は、死ぬと三分の一に減る。死ぬと最寄りの街で目が覚めるのだ。装備品も破損したり、カバンの中身も消えたりする。カバンは10個まで好きなものを持てる。倉庫は、街に扉があって、一人15個まで好きなものを入れられた。露店は5個まで品を置ける。売ったりもしたので、ゲーム内通過は、5000ゴールドほど溜まった。実は大金持ちである。平均が1500ゴールドくらいのようだった。回復アイテムを買ったりする人が多いからだし、俺の商品が売れたからというのもある。
こうして限定テストが終了し、一ヶ月お休みとなった。一ヶ月後、いくつかの追加と同時に、今度は抽選に当選した人を含めてのテストになるそうだ。続けるかは任意だという。追加内容は、俺とルシフェリアとイリスが気になっているのは、『合同露店機能』『合同生産技能』『オリジナルデザイン』である。なんでも、俺が装飾したルシフェリアの武器だとか、ルシフェリアが調合した薬草からイリスが料理したりだとか、例でいうとこういう事が可能になるらしい。また、生産技能は、全部が上げられるようになるそうだ。オリジナルデザインは、料理の見た目、薬品の瓶、装飾具や武器・防具の模様の自由配置などだという。VRだから、イメージを再現できるので、技能レベルやデザイン再現用のアイテムで、かなり自由に作れる。効果はあんまり変わらないが、見た目は大分変わるのだ。効果は、生産レベルの方が関わってくる。この合同制作技能により、共通の碑銘をつける事も可能になるらしい。例えば武器に『ゼクス&ルシフェリア作』だとか彫れるのだ。一個の名前でも良い。勿論つけない自由もあるし、今後は独自制作物に自分の名前を入れるのも可能だ。あくまで製作者として入るだけだから、誰でも使えるし売れる。合同露店機能は、現在1人5枠の露店を、3人なら15枠を、誰かが10、他が2と3というような使い方が可能になるらしい。一緒に同じお店を出すという事だ。俺は、ルシフェリアとイリスとこれをやろうと話ていた。これをやると、『お店名』を入れる事もできるそうだ。お店のブランドが作れるという事だ。さらにお店創設メンバーに、共通の『称号』が与えられるらしいから、一緒に欲しいという話もした。この三ヶ月でも、武器のルシフェリア、薬剤POTのイリス、装飾具のゼクス、として俺達はちょっと有名だ。フフフ。楽しみである。後は、他の追加も楽しみだった。
まず、隣と隣のフィールドが解放され、さらにその先に、最初のダンジョン、その隣のフィールド、そして次に隣の街が解放されるそうだ。モンスターも増えるが、素材も増える。後は、ダンジョン攻略とボス討伐が楽しみだ。パーティ機能は、実はここまでは二名までだったのが、四名になる。直接会う対面の会話とメールのみだったのが、パーティチャットとして、遠方でも一つ可能になる。後はグループチャットが使えるようになるそうで、グループは、一つがお店メンバーだ。もう一つは、好きなメンバーで、一個作れるそうだ。二個までなのである。全体チャットは、これまでの対面の他、同じフィールドにいれば、『叫ぶ』で、そのフィールドにいる全員に聞こえるようになるらしい。ギルドはまだ無いが、次のテストの最中に作成可能になるようだった。また、フレンド機能が始まる。フレンド機能は、そこから選んで個別チャットやメールができるし、グループチャットにも追加できる。今までは、手書きでメールアドレスを交換しなければならなかったのだ。フレンド機能は、スキルの『繋円環』が実装されると、それを発動すれば目の前にいる相手に友達申請が可能になるという。また、メールには元々運営からの連絡などもあったのだが、掲示板ができるから、ユーザー間の情報をそちらでも見られるようになるらしい。これは街に一個設置だそうだ。
レベルは、50まで上がるようになるそうで、スキルは30だという。なお、スキルは20になったら、新しいスキルも習得できるようになるそうだ。また、レベル50になったら、他の職業のレベルも上げられるそうで、これまではキャラと職業のレベルが一緒だったが、今後は総合であるキャラのレベルと、各職業のレベルは別れるそうだ。元々の職業で持っていたスキルは、ずっと全部共通で使える。各職業ごとに増えるスキルは、任意で10個ほど、選択して使えるらしい。共通部分以外は、各職業で取得したもの全部から好きなのを個々人が選択出来るということだ。かなりみんなに差異が生まれそうだ。
一ヶ月間は、楽しみだと話しながら、三人で予定をたてた。デザイン案を話し合ったり、お店の名前を決めたりというのもまずある。後は個々人では、今後のキャラクターの習得スキルなども考えた。だが、みんなで考えたのは、攻略の予定だ。一緒にダンジョンのボスを倒して、隣街に行こうという話である。ルシフェリアが暗殺者、俺が暗殺者、イリスが暗殺者で全員一緒なのだが、全員やりたいことが別で、前衛・中衛・後衛で丁度良いのだ。四名まで組めるというのもある。とりあえず、クリアできそうならやってしまい、その後お店に専念しながら、各自レベルを上げようという話だ。できなかったら、お店だ。
三人でのお店は、『桃花源』と決めた。各自のオリジナル名も考えて、俺は、俺のブランドは『鴉羽商會』と決めた。イリスは、『ショコラ・クラフト』で、ルシフェリアは、『紅き黒翼』である。可愛いのと格好いいのとである二人に比べると、俺は地味だ……。それがゼクスらしいと笑われた。なお、個人で銘を入れる場合は、『鴉羽』とする。